Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでは、、、この冬ヤバイかもね。

雪はまだまだ少ないものの、スキーシーズンもはじまり、滑りまくりの季節になっております。 ・・・が、ここで一大懸案事項発生! 12月に入ってから7日間ほど滑っているのですが、4日目にちょっと左膝を痛めちゃいまして・・・。左膝は昨シーズン(スキーの…

クリスマス・スキーキャラバン!

12月22日、金曜日の仕事を終え、「クリスマス・スキーキャラバン」へ出かけて来た。スキーシーズンも本格的になってきた!、といいたいところだが、状況はまだまだ。所属している、県民の森はオープンもできない状況で、降雪が待たれる。そんな中でも、スキ…

今年最後になるでしょう、しまなみ海道、、、いや、それどころか、実走が・・・

行ってきました。今年最後の「しまなみ海道」。 というよりも、むしろ今年最後の「実走」。 住んでいる地域的に、年間チョイチョイ気軽にしまなみ海道には通ってる。今年も、今治までの往復、そして大三島あたりまでの往復、瀬戸田までの往復と、何度もお世…

世代交代の波は突然やってきた

仕事中、、、あくまでも仕事中ですよ! シャツの胸ポケットに入れていたiPhone5sが、胸から落ちて、画面がヒビヒビに・・・。 iPhone8くらいまでは持たそうと考えてたんですが、「その時」はアッサリやってきたようです。実は購入直後にも同じようなことやっ…

ということで、今日も抑えめに

昨日のリカバリーも虚しく、まだカラダは重いまま。この重苦しさは歳のせいなんでしょう、多分。 今日はこのだるさにかまけて、一日休養入れたいという欲求に押されつつも、なんとかワークアウト。カラダが少し辛いときに、荒療治は効くのか?というわけのわ…

スキーシーズンもイン! 冬場の平日トレーニングのメニューを・・・

冬場の平日トレーニングのメニューを・・・先のエントリーでも書いたが、冬場のスキーとロードバイクのトレーニングの両立が難しい。 これまで失敗続きで、1月も半ばになるとローラーであっても、ロードバイクとの触れ合いはほぼなくなっていってしまう(泣…

冬の夜長に・・・

先月、「楽天マガジン」に挑戦してみた。月額約400円でいろんな雑誌読み放題。というのに魅力を感じ、まずは30日間無料期間でお試ししてみた。 結果。 更新のキャンセルを忘れて、課金してしまった。 という状況。さっき、無事解約した。 その理由は、取り扱…

某所からのクリプレ?

帰宅したらこんなのが送られてきてた。 おお! こんなオレに密かに思いを寄せてる、あの子からのプレゼントか?、と大急ぎで開けてみると、、、 カーボンボトルケージだった! おお! そういえば、LWCのホイールつけた写真を送って景品がもらえたんだった! …

スキー後のアクティブリカバリー

いや〜やりました! 念願のcervelo S5ゲット! これで実車(イッコ前のモデルになるが)とともにS5が揃った! まあ、今ZWIFTで使ってるのはVERENO RNだけども。ホントはもう一個上のレベルでゲットかと思ってたんだけど、24でした。思わぬS5ゲットに、これは…

スキーシーズン イン!

12月3日(土)〜12月4日(日)の二日間にわたり、スキーシーズン突入行事が行われた。スキークラブの「初滑り」ということになる。初滑りと言っても、すでにもう滑り始めている人たちもいるが、私たち夫婦は今回がその名の通り、今シーズン「初」となる。 ゲ…

安静時心拍の測り方

冬場のトレーニングメニューを、その時の疲労具合に応じて実施していくために、安静時心拍を測るようになった。 その測定方法について、一番の理想は、もちろん心拍を測れるガーミン・ウォッチ。 しかし、高いし、まだまだ新しいForeathlete920XTJをなんの問…