Technical / Crown PRIZE Challenge 2023
2022年のサマーゲレンデについてまとめて以降、こちらのブログもまったく触っていない状況が続いていましたが、、、私は元気です。
2022のサマーゲレンデの感覚をともなって、元気にスキ滑に励んでおります。
テクニカル・クラウンに挑戦してきた
去る2月23日(木)、夫婦でテクニカル・プライズ、クラウン・プライズに挑戦してきた。アイカタさんがテクニカル。私がクラウン。私のテクニカルは数年前に合格したもの。昨シーズンにもクラウンを受けたのだが、オール79で合格はしなかった。
その後、サマーゲレンデで新しい感覚を教えていただいたりする中で、感覚もかなり違ってきた実感もあったので、あらためて受けてみることにした。アイカタさんも今シーズンはなんとかテクニカル!と、気合を入れてのチャレンジである。
昨シーズンとの感覚の違い
2022年の夏は、スキーに対するカラダの使い方や位置関係において大きな変化があった。井上コーチとの出会いのおかげでガラリと感覚が変わってきたシーズンとなった。
その時の感覚をともなって、スキーシーズンに突入したが、さすがに最初から同じような感覚でイケるわけもなく、しばらく練習する中で、やっと「夏」の感覚を自分の滑りの中に取り込むことができるようになってきた今日このごろ、といった感じ。
で、なにが違うのかというと、、、
それは、内脚。
これまでは外脚しか使っていなかったのが、内脚も使うことによって安定して滑りやすくなった。感覚の問題なので、詳細に説明することはできないのだけど、感覚はかなり違う。それだけは確かw。
というのを経て、お受験してきたのだけど・・・。
結果は、、、
動画の通り。
なかなか出入りの激しいスキーとなりましたw