Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

netfront life Browserの「スクラップブック」の機能がオモシロイ!

netfront life Browserのには「スクラップブック」という機能があります。この機能を使って、サイトの色々な情報を画像データとして保存できるようです。なかなかオモシロイ機能で、簡単に情報をストックしておける、まさに「スクラップブック」です。 資料…

netfront life Browser で「はてなダイアリー」アップ

Galaxy Tabで「はてなダイアリー」を開くと、 PC版ではなんか変な 画面に移り変わってしまいます。黒背景で文字が大きく拡大された状 態になり、その背景にうっすら元の画面が透けて見えるような・・・。 なので、Tabからはブログのアップができないでいた(…

GALAXY TAB バッテリーの安心感

GALAXY TABのバッテリーは結構な大容量。今日は外での仕事に持ち出して使いました。Webを閲覧したり、メールチェックに作成、午後からの待ち時間の合間には、取り込んでおいた映画一本をほぼみました。こんな使い方で、帰宅時のバッテリー表示は少し減り始め…

ブランコをこいで

「ブランコをこいで」 久々にPlanar T* 45/2Gを付けて持ち歩きました。しばらくはVCL-ECU1にはまってしまっていました。 この日は昼過ぎに娘と散歩。公園のブランコで遊びました。「後ろから押して〜」というので押してやると、「もっときつく押して〜!」と…

Eマウントレンズ動き始め?

http://www.sonyalpharumors.com/hot-a77-and-more/にあるように、Eマウントレンズに動きがあるようですね。 Eマウントレンズの情報を開示すると発表したソニーさんですが、それに呼応してか? SIGMAからはモックアップも出てきました。またEマウン…

帰り道の空

「帰り道の空」 仕事帰り、良く通る山越えの道での写真。 この道を帰るとき、ごくたまにとてもきれいな空に出会うことがあります。坂を上りきった先に夕日が広がる場面に出会えることがあるのです。 でも、そういう時に限ってカメラがなかったり、車の流れが…

GALAXY TAB のケース

GALAXY TABのケースを探してました。 やはり、あの画面のサイズでむき出しではちょっと心配もありましたので。で、この写真のケースが、今日届いた「ZENUS Color Edge Folder イエロー&グレー」です。品薄状態だったため、しばらく入荷を待っていたところ、…

1月の空は・・・

「1月13日の朝日」 1月も終わり、2月突入! 先月はとても寒い月でした。 起床後の朝日は色づいていることも多く、寒さに震えながらしばし見入ってしまうことも度々ありました。 まだまだ2月。寒さもまだまだ強くなっていくのでしょうか? 冷たく張りつめた空…