Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

年明けスキー遠征:NV350(ナロー)で家族3人余裕の就寝とみんなで囲めるダイネットで、くるまねすキー!

f:id:yPhonist:20220109175735j:plain


www.youtube.com

 あけましておめでとうございます。

 家の事情で、何かと制約の多いスキーシーズンを迎えております。そんな中でなんとか、正月明けに奥美濃エリア遠征に行ってっきました。もちろん、くるまね(車中泊)で。

 年末に準備していた、以下のもの、実際の家族3人くるまねスキー旅で使ってみたので、動画で簡単に紹介しています。

 ①ダウンライト

   コチラは車内で過ごすときに大活躍し、多用してました。

 ②ダイネット

   これも、我が家の車中泊では必須。なんとかスペースをひねり出し、

   活躍してくれましたね。

   ポイントは、助手席側セカンドシートを畳んだときの、上面フラット。

   脚を嵩上げすることで実現しましたが、このテーブル、シンプルで便利。

   助手席を前倒しすることでチェア化したものとも相性はぴったりでした。

   かなり実用度の高いレイアウトが可能となっています。

 ③3人就寝レイアウト

   コチラは以前から使ってますが、やはり便利で快適。

   今後も標準で活用するレイアウトになりそうです。

 課題は、コレまでもずっとあったことですが、スキージの大荷物の整理。

 今後、なんとか工夫して車内で過ごす際、めんどくさいことにならないようにアイデアを出してみようと思います。