Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Cervelo S5 シァイクダウン準備!

f:id:yPhonist:20141122232507j:plain
cervelo S5 がわが家にやってきた。
明日、チネくんとライドに出かけるので、今日ちょっとだけ三本ローラーで乗ってみた。慣れるために。三本ローラーなので、CERENO RNと比べようもないが、ポジションがまだ緩めの設定なので、楽には感じられた。
ただ、今シーズンの最終のレースを終えて先週はほぼ休養週にしていた。とはいっても、自転車に乗る感覚は失いたくなかったので、間でローラーを回したのではあるが。ただ、それでも、今日ローラーを回した感触は、バイクが変わっている以上に違和感を感じた。はじめはポジションの設定が違っているのだろうかと思ってしまうほど感覚が違っていた。サドル位置についてはほぼ位置を移植してもらったはずで、前回ちょっとだけ確認試乗した時には感じなかった違和感なので、休養週明けで「乗る感覚」が戻るのに時間がかかったのだろう。
再度ユルユル乗りはじめて、冬場のトレーニングにつなげていきたい。
今シーズンのような情けないはじまり方はなんとしても避けなくては、と思っている。
さて、S5だが、なかなかいい。まだ主に見た目の話である。
f:id:yPhonist:20141122233919j:plain
この薄っぺらいシートステー。フロントフォークも私の人間性くらい薄っぺらい。
f:id:yPhonist:20141122234031j:plain
このダウンチューブも・・・。
薄っぺらい者同士、気が合いそうで楽しみである。
f:id:yPhonist:20141122234132j:plain
そして、BBあたり。
ゴツい!
f:id:yPhonist:20141122234203j:plain
リアタイヤのクリアランス。
23Cのタイヤ履いてこの隙間。
チョット太くして24Cとか25Cとかにすると、固定されちゃうんでないの?という感じ。せめて24Cくらいは、と思ってるのだけどどうなんだろう?

明日のライドで本格的シェイクダウンとなるS5。いろんなバリエーションのコースを走ってみて味わってきたいものである。そして、ショップのクリスマスライドで目標を立てて挑めるよう準備を重ねていくことにする。
早くエアロノバ来ないかな、とか、PI-WING注文しなきゃ、とかの準備に気を取られ、肝心の自分自身の準備がおろそかになりそうな冬なので、気をつけます。