Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

山は冬! でもまだがんばるよ!

 f:id:yPhonist:20171119220437j:image

今日は所属するスキー場のネット張りのお手伝いに行ってきた。早朝出発してスキー場付近までは曇りからパラっと雨、くらいだったのに、到着直前のちょっとした距離、路面に雪が!

心の準備なく雪道走行に。

車の準備は、と言うと、昨シーズン終わりからスタッドレスは履いたまま。今期新調しなくてはならないからだったが、なんとかそのおかげで雪道はクリア。

 f:id:yPhonist:20171119214104j:image

しかし駐車場では、軽くタイヤが空回りして登れないノーマルタイヤの車もいたりして、ホントに心と車の準備が整っていない状況もチラホラ見られた。

f:id:yPhonist:20171119220323j:image

午前中にネット張り、午後から会議と続いたが、断続的に細かな雪が降り続いていた。ゲレンデは連絡道のあたりで15cm〜20cmくらい積もってた。

そして帰りもこわごわ。。。

それでもすぐに雪はなくなり、あとはフツ〜に。

ただ、帰りの車中であることに気づいた。運転中、なんか飲むか食べるかしないと、なんか落ち着かない。実際にはそうでもないと思うのだけど、車を運転していると、なんかお腹がすいてくる。そしてのどが渇いた気がする。

そして思った。これも冬場に体重が増えちゃう原因なのではないかと。

スキー場への移動の時間がどうしても長くなる冬。その時間帯の過ごし方を考えないと、またスタートからやり直しになってしまいそう。

 

帰宅後は、すぐにワークアウト。

実は今日はかなり動くことになりそうだ、と朝食をしっかりとった。昼食はほどほどに、と思ったものの、用意されていたのは牛丼。とても美味しくてしっかり完食。完全にカロリーオーバーに。

なので今日のワークアウトは、カロリー消費を主目的に、「耐久」と「テンポ」のクリスクロスを1時間半ほど。

 

そのモチベーションを高めてくれたのはこれ。

f:id:yPhonist:20171119213649j:image

帰りのコンビニで見つけてついカゴに入れてしまった。これの分もしっかり消費して、久しぶりにアルコールをいただくことにする。

減量の方も、予定より早めに目標達成の目処が立った。そのお祝いも兼ねて!

 

ところで、以下はFBでも投稿した内容。

なんか急に愛着わいてきたw。

先日、VERENO RNで使用中のクランクセットに、

「ソロソロ世代交代の時期なんだよね。これまでありがとね。」

って伝えたら、

これまでフロントが頻回にアウターからインナーに落ちてたのが、全くなくなった。

カワイイヤツ・・・