Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

スマートフォン連携ノートイロイロ 3

Cal-Sync(http://www.cal-sync.jp/)、これもちょっと気になるノートです。

「情報を共有するのに便利なデジタルスケジュール。
でも…アナログ手帳は手放せないし、両方への入力は面倒。」
手帳とスケジュールアプリを同時管理できればと考えたことはありませんか?
Cal-Syncは全く新しい視点から開発された、手書き文字読み込みアプリです。
そう、手書き文字でスケジュール入力がこれからのスタイルなのです。
まずはイベントコードをアプリに設定することから始まり、コードは00〜99まで大抵のスケジュールを設定できます。
そしてイベントコード(数字)を読み取りその設定内容をiOS標準カレンダーと同期していきます。
これなら手書きの安心感とデジタルスケジュールの利便性をストレスなく使っていけます。

という感じのようです。ほぼ日手帳とGoogleカレンダーを併用している今、新たに導入するまではいかないかな、と思っています。ちょっと手間がかかりそうな部分(http://www.cal-sync.jp/howto.html)も・・・。このあたりはsmareco DIARYの方が割切っていて良いような印象を受けます。実際に使ったわけではないので、あくまでも説明を読んでの印象でしかありませんが。