Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、躍動!

「夏、躍動!」 夏でなくても躍動してますが、夏らしい風景に収まりましたので。 世羅夢公園の高い位置にある滑り台に向けて駆け上がっていくところです。目的なく移動するときには、ダラダラ、あっち寄りこっち寄りしてえらく時間を取りますが、このときは…

手帳購入

色々あって気分を変えたくて、手帳を購入しました。これまでにも色々使ってましたが、最近はiPhoneのみで過ごしてました。 でも、iPhoneだけではやはり日常の業務に支障をきたします。会議の時や打ち合わせ中にiPhoneを開くのって結構勇気がいりますもんね。…

ひかりをちりばめて

「ひかりをちりばめて」 世羅夢公園の遊具の壁部分に空けられたブドウの形をした切抜き? その穴を通して芝生の上には光がちりばめられていました。

背中に見る成長

「背中に見る成長」 世羅夢公園に到着後すぐに遊び始める娘。 前回来た時には遊具の吊り橋に少々ビビッていたものの、今回は堂々とスタスタスタ!っと進んでいきます。 思わず、「うまく進むようになったじゃん! 怖くなくなったんだね」と聞くと・・・。 「…

ひとやすみまで

「ひとやすみまで」 娘を連れて、世羅夢公園へ行ってきました。 キックスケーターと水筒を持って・・・。 現地に着いたのは開園ちょっと前の8時50分。駐車場は開いていたのですぐに入ることができましたが、公園で遊ぶ家族としては一番乗り! うれしい反…

やっぱりかき氷が欲しくて

ピクチャーイフェクト「トイカメラ」使用。 商店街での夜店に行ってきました。去年よりも規模が大きくなってたかな? お祭りでいつも娘の目につくのはかき氷。ひとりで店の前で見つめる姿に・・・、やっぱり買ってやってしまいました。この眼差しには弱いで…

Windows7 スターターエディション

先日メール、ウェブブラウズ、Officeファイル編集用に購入した「ASPIRE one」。なかなか便利にちょこちょこ使っています。おまけにSugarSyncのおかげで、仕事上のファイルをどのPCでも最新のデータとして扱える環境になり、とても重宝しています。小さいし。…

結局ウルトラノートか

モバイルの端末としてギャラクシーTABを使用してます。これまでは、メインになるPCは大きめのノートで、その補助になれば、と思って、ギャラクシーTABを使ってみてました。 しかし結果的には、やっぱりPCの補助としては使えませんね。少なくとも私の使い方で…

あとは帰るだけ・・・

ピクチャーイフェクト「トイカメラ」で撮影。 この夜市で手に入れた戦利品を弄びながら、すでに眠たそうな表情になっている娘。 これは、寝付くのも早いかな? ゆっくり酒でも飲もう・・・、などと思っていたものの、実際には興奮しすぎてなかなか寝付けなか…

にんにく大好き!

ピクチャーイフェクト「トイカメラ」で撮影。 夜店をうろうろした後、夕食に韓国料理の店へ行きました。厨房にぶら下がったにんにく。それを見ただけで食欲がそそられます。 我が家はにんにく大好き家族。みんなにんにくのにおいがプンプンです!

気を抜くと見失っちゃう

ピクチャーエフェクト「トイカメラ」で撮影。 いろいろなものに興味を引き付けられ、キョロキョロしながら歩いていると、やっぱりママを見失っちゃいました。撮影している私がいるのでいいようなものの、それでもママは別格。見えなくなると途端に不安になり…

NEX-5ピクチャーイフェクト「レトロフォト」

保育所での出店を模したゲームに夢中の娘の姿をピクチャーイフェクト「レトロフォト」で撮影しました。何であれ、一生懸命何かをする姿って絵になります。 逆光だったため、全体にハイキーになってしまい、あまり目立ちませんが、セピア調の色合いがかかり、…

NEX-5ピクチャーイフェクト「トイカメラ」

以下の写真はピクチャーイフェクト「トイカメラ」を使用した写真です。ちょっとコントラストが高い感じで、色もこってりした感じになり、さらに周辺の光量がおちて、不安定な感じが出てるように感じます。この独特な感じは好きです。 最近できるようになった…

久々の写真生活・・・

この春から、我が家に重大な出来事が起き、また、仕事も忙しかったため、NEX-5を手にする機会も激減してました。ましてやブログやFotolifeをのぞいてみる時間もなく、完全に遠ざかってしまってました。 ここ数日すこ〜し気持ちも落ち着いてきて余裕もでき始…