Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

PSCS5でNEX-5のRAW画像を読み込めるようになってました

 先日のエントリで、PSCS5でNEX-5のRAW画像は扱えないと書いてましたが、その後、PSCS5のプラグインである「Camera Raw」のアップデートで読み込めるようになってました。ついさっきそのことに気付いたので、前の時にもすでに可能だったのかもしれません・・・。


 これが、そのまま現像した感じの色合い。



 これが、少し色合いを調整して好みに合わせた感じ。



 で、さらにこれがコントラストを落とし、明るめにして、全体的に少しソフトな感じにしたものです。図べて構図は違いますが。

 PSCS5での直接現像だと、調整の幅が広がってなかなか楽しいものです。現実離れした写真も作り放題!・・・。撮った後の楽しみもいいもんです。