Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

LA-EA2についてこんな記事が

 LA-EA2についてこんなブログ記事がありました。


 とても魅力を感じます。「マウントアダプターLA-EA2は、α65のAFセンサーを使っているので、NEXに装着するとα65並のAFを実現」とか書いてあるし、それに伴って15点のAFエリアが画面に表示されるとのこと。NEX−5NにAマウントレンズ Vario-Sonnar T*16-80mm(SAL1680Z)を装着した画像もなんかかっこいい感じで、NEXが別のカメラに変わってしまう感じです。


 私自身Aレンズを使っているわけではないので、Eマウントレンズが充実すれば用はないのですが、「別のカメラ」っぽくなってしまう点にとても惹かれてしまいます。実際このアダプタと、Aレンズを新たに買うとなると相当な出費になるはずですが、この「別のカメラっぽさ」でなんかお得感が盛り上がってしまいます。


 あ、いかんいかん、まずはNEX−7ですから、もちろん!