Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ちょっと贅沢に!


 最近夏バテ気味なのもあってか、はたまた歳のせいなのか、以前のようにガツガツ飲み食いするとチョット長引くようになってきました。なので、お酒も量よりも質、という感じに。ちょっと前には夏ともなると、発泡酒やリキュールなどビール類似製品をガバガバいただいてましたが、最近は控えめ。その分、ちょっとプレミアムなビールを数本だけ買ってきて、チビチビいただいてます。


 最近の流行りは黒ビールやスタウト。ユニフレームのタンブラーを冷凍庫でキンキンに冷やし、中ほどまで勢い良く注ぎ、泡が少し収まるのを待って注ぎ足します。


それを泡とともにチビチビ味わう。そんな楽しみを今味わい始めています。これぞ「
夏の味!」

 お酒の量も程々ですむようになってきての、ちょっとした贅沢ですが、こうなってくると、自家製のスモークのつまみも欲しくなってきます。

今週のお題 「夏の味」にちなんで。