Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

鼓岩猫


「鼓岩猫」
 初詣の帰りがけ、「鼓岩」の上に猫が。そして、それを撮影しているおじさん。娘が駆け寄ってようすを見ていると、いろいろ話も弾んだようです。
 猫の撮影によく来られる方で、この猫とも旧知の仲とか。「この子はこれ以上近づくとパンチが出るんだ。これくらいの距離ならいい子で表情作ってくれる」と言って、少し距離を置きながら撮影してました。
 私も撮りたくて、ちょっと近づき気味に(ワイコン装着してましたから)フレームに収めると、こちらを睨みつけ、「フ〜〜ッ」と声を出してました。おじさんの言うとおりでした。2枚ほど手早く撮影して、そそくさとその場を後にしたのでした。