Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

RX100Ⅴにジャケットを着せる

f:id:yPhonist:20170813130008j:image

裸で持ち歩くのもなんなんで、ジャケットを着せることにした。もうすでに一度落としてるし(涙)。

f:id:yPhonist:20170813130024j:image

届いた箱はこちら。

f:id:yPhonist:20170813130034j:image

思ったよりも高級品扱いでビックリした。

f:id:yPhonist:20170813130044j:image

中袋にも入れられていて、丁寧な扱いがされてる。 

f:id:yPhonist:20170813130057j:image

裏面も金属で質感バッチリ。

f:id:yPhonist:20170813130107j:image

装着すると、いい雰囲気の旅カメラ?、いや冒険カメラ?の完成。

カメラ本体の表層の塗装面が擦れ、地金が現れてくるとさらにいい感じになるんだろうな〜。しっかり持ち歩いて、ハヨ擦り切らそ!

 

ところで、グリップ部分は、中になにか詰まってるのかと思ったが、空洞。この空間は別オプションのグリップがつくの前提なのだろうか?、それとも、このまま使うの前提なんだろうか?

チョット戸惑いを隠せない状態。

情報を探ってみる必要あり!

 

追記

 

ヤッパ、「純正のグリップアタッチメントを装着の上から」の仕様みたい。グリップ必要ないのもあったけど、こっちのがカッコいいので、グリップアタッチメントを手配した。