Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のスモークの仕込み

新しく、「UNIFLAMEフォールディングスモーカーFS−600」を注文。週末には届くということなので、次の日曜日には9月連休キャンプのために、スモークの練習をしておこうと思います。 で、今日はその下ごしらえをしました。 写真のように豚バラを約1㎏。…

買い込んできました!

9月の連休に一回。10月に一回キャンプへ行く予定が入ってます。その準備として、いろいろ買い込んできました。 まずはこれ。「UNIFLAMEフォールディングスモーカーFS−600」 ちょっと高かったですが、これまで使っていた「インスタントスモーカー」よ…

植物公園で・・・

こちらも植物公園での写真です。植物公園で展示されている花や植物よりもなぜかこんな風景に惹かれました。木の葉の合間からこぼれ落ちる光がきれいでした。

植物公園でサボテン

先日行った植物公園。本来ならいろんな花や植物を撮りたいところですが、どれもありきたりになるため、なぜかサボテンに興味をひかれまくり、たくさん撮ってました。しかもちょっと寄り気味で・・・。 中でもなんとなく構成的なこの2枚がお気に入りでした。

夕食時

イースト・サイド・カフェで夕食。朝一番の入園時に予約をしておきました。 席へ案内され中を見回すと、いい雰囲気に逆光の中で後片付けをするウェイトレスの方が・・・。こんな雰囲気が似合う場です。TDLは。

空にそびえる城

夕食後、ワールド・バザールからシンデレラ城の方を見ると、ワールド・バザールの屋根のフレームに囲われた姿が見えました。青い空と白い雲、フレームと人ごみのシルエットとのコントラストがとてもきれいでした。

NEX-5のストラップ変更

ちょっと前、NEX-5のストラップがほつれてきてしまいました。カメラ屋の近くを通る度に寄っては、新しいものを探して約2週間。やっと好みのものを見つけ出しました。 これまで使っていたものは黒い革製で細身のもの。今回は太めのものでちょっと派手目のも…

TDLの風景3

園内はいたるところが、おしゃれな感じでした。地方のテーマパーク、遊園地のチープな感じではなく、最低限の質感は備えている感じ。建物の作りや装飾、芸の細かさ、どれをとっても国内最高のレジャーランドとしてのこだわりが感じられました。

TDLの風景2

せっかくディズニーランドに行ったので、「らしい」写真も。 はじめに行った「It's a Small World」の写真と、下は「ショーベース」で行われたショーの一場面。さすがでした。 持って行ったレンズはE18-200でした。その他の軽くて小さめのレンズにしようかと…

いよいよ発表されましたね! 待ちに待ったNEX-7

ソニーよりのアナウンスメントで、いよいよ発表になりました。 NEX-7これでEマウントのカメラを2台連れて歩くことができます。レンズ交換がおっくうになってましたが、違うレンズを付けてそれぞれの楽しみ方をしようと思います。 お金の心配はありますが・・…

TDLワールドバザール

その日の空は青かったり、くもったり・・・。 屋根の行使のシルエットがとてもきれいだったので・・・。 でも、この場所で過ごしたのは夕食の時だけでした。

ねこカフェ

昼から家族で外出。その帰り、街角にある「ねこカフェ」の看板が目にとまりました。妻とこどもが行きたがったので、行ってみました。とはいえ、私もいっしょに入るとその分お金もかかってしまうので、入ったのは妻とこどもだけでした。私は入り口まで送って…

TDLの風景

「TDLの風景」 東京ディズニーランド・・・、人生初の。 家族で行ってきました。 8:30入園後、まずは「プーさんのハニー・ハント」のファスト・パスをとり、「It's a Small World」へ。その後いろいろ回って、夕方にはさらに「バズ・ライトイヤーのアストロ…

東京ディズニーランドへ!

「ホテルからの夕景」 8月初め、東京ディズニーランドへ行ってきました。 往復1500㎞を車で・・・。往復の道のりはたいへんでしたが、さすが「夢の国」。日常を忘れさせてくれました。 写真は現地到着後チェックインしたホテル「サンルートプラザ東京」…

NEX-7とEマウントレンズが盛り上がりそう!

しばらく、NEXおよび、Eマウントレンズ関係の動向の観察を怠っていましたが、なんだか盛り上がってきているようですね。 1.NEX-7の発表が・・・ 8月24日で、発売が9月16日? 2.ツァイス 24mm F1.8、ソニー55-210mm F4-6.3 OSSと50mm F1.8 OSSの発…

さようなら

「さようなら」 世羅夢公園にてひとしきり遊んだあと、帰る時間に。 「さいごにあっちいってあそんでからかえる〜」と言って遊んできた後、ちょっとさみしそうに戻ってきました。手前に咲いていた花も「さようなら」とささやくかのように、かすかに風に揺ら…

今日から

TDLへ向けて出発です。 妻が出張で関東方面へ出かけてます。明日終わるのでそこへ合流となります。このあと車で出発して、明日の昼過ぎまでに待ち合わせ場所へ。その間、こどもと長〜い車旅となります。こどもはノリノリなのですが、私の体力がもつかどうか…

まけられない

「まけられない」 世羅夢公園の遊具を一生懸命登っていく娘の姿。ふと視線を地面へ落とすと、強い日差しによりくっきりとした影が落ちていました。 娘本体と影は、まるで競い合っているかのような錯覚に陥りまいた。

もうすぐ! ふりしぼって!

「もうすぐ! ふりしぼって!」 勢いよく、世羅夢公園の高いところにある滑り台に向かって駆け出しましたが、やはり途中で疲れが・・・。 それでも何とかたどり着こうと、芝生の傾斜を登っていきます。ヘトヘトな背中には強い意志を感じました。