Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

α55も迷っちゃいますね(ファームウェアアップデート待ち)

 先日発売された、α55。夏前にNEX-5を買ったばかりですが、α55に乗り換えようか迷い始めました。
 NEX-5はとても満足のいくお手軽カメラでしたが、E18-200を装着して使っていると、α55でもありかな?と思ってしまってます。α55だと動く被写体に強そうだし。
 ただし、NEX-5のE16と、+フィッシュアイコンバータの画角と楽しさは魅力です(画質はともかく)。α55でこの画角と楽しさを味わおうとすると、出費がかさみそうです。

 近いうちに再度NEX-5のファームウェアのアップデートがありそうなうわさも聞かれますが、その中身によってはα55への乗り換えも現実的な話になるかもしれません。

 噂でもあるように・・・
 ①Aマウントのレンズの一部がアダプター経由でオートフォーカスに対応する。
 ②動画撮影時でのマニュアルでの露出制御ができるようになる。
 これらの点が解消されると、さらに迷いは続くことになります。