Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

instagram楽しい!


instagram、なかなか楽しいですね、あらためて・・・。以前iPhone3GSで使ってみたものの、GALAXY S2 LTEに乗り換え、気づけば何時の間にかAndroidにもinstagramが。
そしてiPadでもinstagramをインストールしてみました。ただ新しいiPadにネイティブ対応ではないので、2倍画面での編集となります。また、私の使い方ではiPadで撮影はあり得ないので、専ら撮影はAndroid、またはNEX-7ということになります。Androidの場合ならそのままアップになりますが、NEX-7で撮影したものになるとそうはいきません。なので、NEX-7撮影分はiPadに Camera Connection Kit で転送し、instagramで編集することになります。
NEX-7で撮影したデータからinstagramへアップするというのはあまり考えていませんでしたが、これもなかなか楽しいものです。iPadとCamera Connection Kit そしてinstagramのおかげでNEX-7の楽しみが広がりました。