Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

気づいてみれば結構たまってきたかも


 iPadの手書き入力(7notesやNoteshelf)の書き味を求めて、良さそうなのが目に付けば使ってみていたところ、いつの間にか10本程度たまってました。
 で、今回の新入りの紹介です。

 Elecom Stylus Pen Long type 帰りに別のものを探しに家電量販店へ寄ったところ、目が合ってしまいました。ペン先が7mmで、細くて描きやすいとありますが、これが気になっちゃって。
 買って帰って開けてみると、WACOM BANBOO STYLUSと同じ大きさなんですね。まあでも換えのペン先も付いてるし、書き味はBANBOO STYLUSとほとんど変わらないので、最悪BANBOO STYLUSの換えペン先に仕えれば御の字という感じで思ってます。BANBOO STYLUSの換えペン先はなかなか入手がしにくいらしいので。着けることができるかはまた試してみたいと思います。

 このペン先とBANBOO STYLUSのものとの違いは、ペン先の形。BANBOO STYLUSは丸いのに対し、これはちょっと円柱のようになってます。どちらがいいのかは、要検証といったところでしょうが、ちょっと使ってみた感じでは大きな違いはなさそうです。