Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20130114mon用事ライド(ショップへ)

前日までの一泊二日の車中泊でスキーの疲れが抜け切らないまま、CARRERA VELENO RN のフィッティング用の数値を測ってもらうため、Madone 2.3 自走でショップまで行ってきた。距離にしてちょうど10km。帰りのルートで少し回り道をして、23.1kmほど。

特に目標もなくただ用事を済ませに行っただけであるが、スキーの疲れを足に残さないよう、軽めのギヤでケイデンスを高めにして、血行をよくしてやろうと意識した。

ショップでは各サイズを確認してもらい、ステム長やハンドル幅などを相談。基本になる寸法を決めていった。そして、ペダルとシューズも相談をし始め、大方の方向性を出した。その後、ふと思い立って、ブレーキワイヤーのアウターの色を検討してみた。黒や白では当たり前に無難なので、ちょっとしたアクセントにオレンジを選んでみた。
こんな具体的な話しを進めるとともに、店長からは今年行われるヒルクライムイベントや、耐久レースなどの案内をしてもらい、VELENO RN 納車に向けてのテンションも益々上がってきた。

そんなこんなで小一時間ほどおしゃべりして、帰宅。帰りに TREK のショップに寄ってみようと思い行きかけたが、雨がぱらついてきた。雲の様子をみると、少し降り続けそうだったので、路面が濡れる前に帰ろうと引き返した。

雨の中では絶対に乗りたくない、というのが信条なもので・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村