Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

撤収!

f:id:yPhonist:20140505133032j:plain 前夜、サイドオーニング下に荷物類は入れていたのだが、やはり雨が吹き込んで来ていたため、多くの荷物は濡れそぼっていた。7時くらいに起床し、拭けるものは拭いて片づけを始めようとしたが、湿気が多い上に霧が立ち込め、なかなか綺麗にいかない。 そこでふと思いついた。 キャビンでFFヒーターを強めに稼働させ、キャンピングカー内を乾燥室にしてしまおうと。ザッと拭いて、熱風に当てても良さそうなものは直接当たるところへ。ダメそうなものは距離を置いて・・・。 そして朝食へ。

その頃の、外の様子は・・・、霧の中、という感じ。 f:id:yPhonist:20140505131145j:plain 幻想的ではあるけれど、その後の撤収を考えると気分は重くなる。

車に戻ってみると、即席乾燥室は、案外いい感じ。乾いたものを片づけ、別のものを順番に乾燥室へ放り込む。

その間にゴミの後始末。今回は様子見でゴミ袋をサイクルキャリアにそのまま積んでみた。 f:id:yPhonist:20140505131945j:plain こんな感じ。 室内にゴミを入れないで済むのは気分的にいい。が、やっぱり、何かBOXを用意した方が良さそうである。

とりあえず、今回の帰路で荷崩れなどないか確認しながらゆっくり帰ろう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村