Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今日のワークアウト

f:id:yPhonist:20160730210730j:image

SST

10min UP

10min Ave.247W

5min Rest Ave.197W

10min Ave.250W

10min DOWN       45min

 

245W平均10分を2本。2本目の方で出力が出るように。一昨日もSSTで苦しんだので、今回もキツイかな〜?と思ったのだけど、案外いけた。規定の出力よりも少し高めにキープできるとともに、最後に向けて上り調子で上げていくこともできた。もうしばらく続けると、さらに慣れるかな?

また別の記事にまとめようと思ってるのだけど、こうやってワークアウト時に溜まっていくデータはレース(ミッドナイトエンデューロ)の時にも役に立った。目標値をキープして身体を慣らしておくといいことあるな。もうしばらくはSST〜FTPがんばって、その後インターバルを繰り返していこう!

次のレースで役に立つよう、データを取っていくという意味も含めて。

 

ただいま、広島出張4レンチャンの真っ最中。明日が最後だが、車での往復に加え、立ち姿勢キープからの炎天下での待機と合計2時間程度の徒歩も。脚は変な疲れ方してる。

ワークアウト直後ということもあるし、アイシングマニアの私としては場所をこまめに変えながら2時間半ほどかけてアイシング中。早くスッキリしてほしいもんです!