読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

iPhone 5s を復活させた

Daily iPhone mobile

after

f:id:yPhonist:20170120215403j:image

 before

f:id:yPhonist:20170120215412p:image

 

昨年末、不慮の事故により、機種を余儀なくされてしまい、世代交代となったiPhone 5s。この度復活させる運びとなった。その背景には三つの事実がある。

まず、スキーなどの時の連絡用にムスメさんに持たせていたガラケーがなくなってからしばらく経つこと。すでに半年近く経っているだろうか? その間に使用量は払い続けていた。契約自体安価なものではあったが、半年以上経ってしまうとやはりムダ感は大きい。多額の請求に発展したりはしていないので、部屋のどこかで静かに眠っているものと思われる。

そして、スキーシーズンに入り、やはり連絡手段を持っておかなければ少し不便に感じられ始めたこと。

最後に、格安SIMが使えそうだというのがわかったこと。

この三点から、iPhoneの修理を決意し、今日の仕事帰りになとしてもらってきた。割と安価にパネルの交換ができるのに気づいたのは昨日。保証はきかないが、これなら復活させてもいいたろうと。

f:id:yPhonist:20170120215424j:image

で、現在、ムスメさんのiPodとして使用されるのを待っている状態。幸いApple Musicが使えるので。ムスメさんの好きな曲をダウンロードしたりして使うことができる。

 

格安SIMの方はボチボチと準備して、ガラケーの時と変わらない料金でスマホが使えるようにしようと画策している。

 

もちろんギッチギチにペアレンタルコントロール下に置いての管理は必須。いつでも私が中身を見ることができるというところは担保しておく。