Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

家にいない・・・年明け

f:id:yPhonist:20170108091603j:image

昨日から今日まで強化合宿。アイカタさんが参加している。私はムスメさんと一緒にサポート役?

相変わらず雪がない中での合宿だったが、とりあえず滑ることはできることに感謝。

アイカタさんが合宿に参加している間、私はムスメさんと滑りながら自主練したりいっしょに遊んだりと、楽しく過ごすことができた。

講習後は風呂を済ませて夕食。

 

 ここでゲスト登場!

f:id:yPhonist:20170108091613j:image

スキー場ではよくお見かけしてて、アイサツをするくらいだったのだが、Facebookでつながって仲良くなることができたSさん。

車で夕食をご一緒することになった。つまり宴会!

準備した夕食をつまみながら、お酒も入り、スキー談義。その後はこちらもFacebookでつながったこのスキー場のスキースクールスタッフの方を訪ねてスクールの部屋へ。ここでもしばらくスキー談義。しかも、帰りには翌朝用にと味噌汁もいただいて。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去った。

 

そして就寝。

その頃には、車の屋根に雨音が響きだした。嫌な予感。翌日やんでくれればいいのだが。。。

 

翌朝、起床してみると、、、残念ながら雨。

しっかり降ってる感じ。

ということで、昨夜いただいた味噌汁に餅を入れ、朝食をすませ、アイカタさんを送り出してからはゆっくりすることに決めた。

 

こんなこともあろうかと、本を買ってあるし、ムスメさん用にDVDも借りてある。

 

それにしても、新年を迎えてから8日経過しているが、その間自宅で過ごしたのは二日間のみ。なかなかの放浪ぶりだ。

普通の生活に戻れるのは来週からかな。