Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ファイアグリルでバーベキュー[Outdoors]

 今日(もう昨日になってますが)は、前回スモーク祭を一緒に行ったお友だち家族とバーベキューをしました。昨日、一昨日に買った、ファイアグリルとIRORI、コロダッチカプセルの初使用のためです。


 そのお友だちが、「スノーピーク ソリッドステートランタン ほおずき」のブラックモデル(限定品らしい)を購入した、ということで見せていただきました。
 明りの揺らぎ具合が気になっていたのですが、雰囲気はろうそくの炎のような感じでとても好感が持てました。ろうそくの火に風が当たるとフッと消えそうになりながらも明るさを取り戻す感じも再現されている感じで、その明りのもとで会話するとなんだか癒されます。
 でもお値段が……。さらにブラックモデルは高かったし。優先順位は果てしなく下の方ですが、欲しいモノリストからは消えずに心の中に残ってます。


 バーベキューの方は、というと、炭への着火に時間がかかってしまいましたが、みんなで楽しく過ごすことができました。10月終わりにあるストアキャンプの料理の打ち合わせをしたり、キャンプやキャンプ道具に対する熱い思いを語り合ったり……。身近にこんな話をじっくりできる人ってなかなかいないのでとてもうれしかったです。

 では、次のキャンプに向けていろいろ話を進めましょう!

スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき                   ES-010R

スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき ES-010R