Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

PWER’Sストアキャンプに行ってきました 1

 10月22日(土)から23日(日)の日程で、はじめてのストアキャンプに行ってきました。


 ごいっしょする、つるぽんさんファミリーとスーパーで待ち合わせて、最終買い出しを行った後、出発。現地到着は10時過ぎでした。9時過ぎ位にはチェックインしたかったのですが、朝に弱いわが家です。つるポンさんファミリーにはご迷惑おかけしました。


 現地に到着すると、3分の2程度のサイトがすでに到着し、サイト設営に取り掛かっている様子でした。なので、まずはサイト設営をしました。

 当日は雨が降る予報であったため、ヘキサタープを持っていこうと思っていたのですが、忘れてしまってました。何とか雨も大丈夫なのではないか?という何の根拠もない楽天的思考で、持っていく優先度が低かったため……。
 今回は、このほかにもいくつか忘れ物をしてました。幸い、ごいっしょしたつるポンさんの助けにより事なきを得ることができましたが。次は気をつけねば!


 テント設営を終え、つるぽんさんところで用意していただいた「ロコモコ」を昼食に頂きました!
 そうこうしている間に、13:00も過ぎ、開会式の時間。
 総勢何名になったのでしょうか?気づけばほとんどのサイトが埋まっていました。広場に集まってくる人々もどんどん増え、想像していたよりも大勢で開会式。


 開会式の前に、ちょっと記念撮影。サッと撮影してしまおうと思っていたら、ジャック・オー・ランタンのぬいぐるみを持たせてくれました。細やかな気遣いに感激しました。


 開会式を終え、ちょっと準備運動的な遊びをした後、家族参加型のゲームがスタート。数か所あるゲームを家族でやって特典を競い順位を決めるというものです。はじめは「やりたくない、別のことをしとく」と、すねていた(準備段階のゲームで勝てなくて悔しかったらしいです)こどもも、参加していくうちにどんどん盛り上がり、「次!、次!」と楽しみながら過ごせたようでした。



ストローを使って作った吹き矢で的を狙うゲーム。



アルミホイルに包まれ、熱せられた石ころに描かれた得点を競うゲーム。本気で熱せられているのでいったん水につけて冷やしてから開きます。



土の中に埋まった色のついたメダルを掘り出すゲーム。メダルの色で得点を競います。



アヒルや魚を釣り上げて得点を競うゲーム。うちの子の大好きなゲームです。



あぶり出しをすると、得点が浮かび上がってくるというゲーム。


 これらの他、パチンコでドングリを飛ばして的を狙うゲームや、スラックラインなどのゲームも。パワーズのスタッフの方々の心遣いと入念な準備に頭が下がりました。
 ゲームの結果は夜の「焚き火トーク」で発表されました。うちは全然でしたが、つるぽんさんとこは入賞して、商品ゲットしてましたね、おめでとうございます!
 参加賞にはスノーピークの非売品のステンレス?小皿をいただきました。けっこうお気に入りになりそうな品でした。


 ゲーム終了時点で16:30くらいだったでしょうか?
 この後夕ご飯の準備に入ります〜