Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

初海水浴家族キャンプ一日目①

二泊三日の予定で組んでいた、海水浴キャンプ。天候と仕事の都合で一泊に短縮して実施となりました。場所は大三島、多々羅キャンプ場です。大三島に向けては、福山からだと橋をいくつか渡らなければなりません。

ひとつ目が尾道大橋。仕事でよく利用していた懐かしい景色の橋です。


次は因島大橋。これもたまに写真を撮りに行ったりしてました、馴染みの橋。


三番目が生口橋。この辺りまでくると景色も馴染みの浅いものに変わって行きます。


そして最後が、多々羅大橋。世界で二番目の斜張橋なのだとか。心配された天候も逆に暑すぎるくらいになりそうな雰囲気となってきました。

今回は義理の妹とその子ども二人も同行となり、合計6名での海水浴キャンプ。いつになく準備も早く終わり、現地着はチェックイン時間の一時間半前。しばし時間を潰し、買い忘れの物を近くのスーパに買いに行き、そのついでに入浴場所の確認をしてから無事にチェックイン。

天候は前日までとはうって変わり、ここまで暑くなくても、という陽気に。そんな中サイトの設営に入りましたが、当然汗だく。その後昼食の分も合わせて、3本ほどアルコールを開けてしまいました。

今回もREVO三兄弟とクイックセットサンスクリーンの組み合わせ。タープとルーム4、スクリーンを少しずらして設置し、タープにつながる感じでクイックセットサンスクリーンを配置してみました。

設営後、昼食準備の間に子どもたちは海へ。その間に子どものリクエストのガパオライスを作りました。