Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2012パワーズストアキャンプに行ってきました 1


5月19日(土)・20日(日)の2日間に渡って行われた「パワーズストアキャンプ」に参加してきました。
我が家は相方の都合により、前入りで金曜日の夕方から現地入り。お友達のつるぽんさんのところもやや遅れての前入りを果たしました。よって、結果的に2泊3日でのキャンプを満喫したことになります。
前入りはいいのですが、都合により、相方の合流は夜。それまでは私と子どもの二人で(実質私一人での作業となり、子どもはアリの巣作りに夢中でした)サイトの設営を行わねばなりません。しかも、今回初登場のREVO三兄弟(姉妹でもいいのかもしれませんが多分兄弟)。
不安を抱えつつ、REVOタープとREVOスクリーン、REVOルーム4を順番に設置して行きました。前にヘキサタープを使っていた頃は、一人でしょっちゅう設営、撤収をしていたのでREVOタープ自体の設営に大きな苦労はありませんでした。その後のスクリーンもルーム4もメインポールにひっかけて張っていくだけなので苦労はほとんどなし。その横で子どもはアリの巣作りに精を出していました。
それでもレイアウトなどに時間を取られ、仕上がったのは薄暗くなってからでした。
そして、サイトの後ろの方に、この時点では用途不明のクイックセットサンスクリーンを設置。荷物置き場になれば、とか思っていましたが結果的には私一人で使う寝室となってしまいました。ルーム4にコールマンのエアベッドダブルサイズを入れると私はルーム4の中に入れてもらえなくなったのです。とはいえ、こちらの設営はさすがに早く、骨組みを伸ばし、立ち上げるまではあっという間。ペグダウンで少し時間が取られるだけでした。しかも、一人で使うにはかなり余裕の空間。荷物起き用のシートを敷き、コットを置いて、小物をおくテーブルを置いて快適に使いました。

この日の夕食は、相方が合流する時に買ってきてくれたコンビニ弁当! だったのですが、そのわびしい様子にパワーズのスタッフの方が気を使ってくださり、宴に招待してくれました。ピザあり、ローストチキンあり、生ビールサーバーありでテンションは上がり、日付が変わってやっと撤収となりました。

スタッフの皆さんありがとうございました。と言いながら、また翌日の朝もお世話になるとはこの時には企んではいませんでした・・・。

ストアキャンプへのスタッフの方以外での前入りは、うちとつるぽんさんご家族、そして、広島店のお客様が一組、ということのようでした。