Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

AndroidをiTunesと同期できるんですね

AndroidをiTunesと同期できるんですね
 iPhone 3GSを使っていたので、最近の音楽管理はiTunesを使っていました。でも、携帯をGALAXYに変えてから、GALAXYでの音楽再生はあきらめていました。しかし、ふとしたことからネットで調べてみると、いいアプリがあるんですね。
 それが「iSyncr」。USB接続でiTunesとGALAXYを同期できる優れもののようです。さらに、車のナビとBluetooth接続で音楽再生もできるようで、重宝しそうです。で、早速使ってみました。

 結果は、あっけなくうまくいったという感じでした。説明されている通りの手順で進めれば問題なく、同期できました。しかもアルバムジャケットの画像まで! ただちょっと焦ったのは、曲の同期はできているはずなのになかなかプレイヤーに反映されなかったこと。反映されるまでに30分程度かかりました。
 引き続いて、カーナビとBluetoothとでつないで見たいと思います。

 反映された後は快適そのもの。直後にはMP3 Ringtone Makerで着信音を作って遊んでみました。