Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

CalenGooのウィジェットがいい!

 現在、スケジュールアプリとして、「CalenGoo」と「Rifills」を併用しています。そのライフログという機能(撮った写真をすけージュールの中に貼り付けてくれる機能)が魅力で、一時期はRifillsに一本化しようかとさえ考えていました。しかし先日、偶然にCalenGooのウィジェットでとても気になるものを発見しました。私にとってはウィジェットがいつのまにかいい感じになってたという感じです。
 そのウィジェットは、通常の予定(Agenda)は当たり前として、「New Event1×1」と「Tasks2×2」です。
 前者は、いちいちスケジュールアプリを立ち上げなくても即予定を入力可能。
 後者はタスク一覧と新しいタスクの入力ボタンがあり、新たなタスクの入力に便利です。タスク一覧も、その日のもののみを表示でき、その画面からの操作で終了指定できます。現在タスク管理でDayly Task Listと併用している「SHOT NOTE」と合わせて使うのに重宝します。

 これって、はじめからあったんだろうか? それとも最近追加された? 気づかなかったな〜。気づいてたら即使ってたはずなんだけど(^_^;)

 ということで、「CalenGoo」と「Rifills」の併用は継続に決定!