Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2012年総括、いや振り返り

今年はいい機会に恵まれ、ロードバイクと出会った。まだ乗り始めて4ヶ月弱ではあるが、かなりハマっている。こうなることはある程度予測できた。もはや止められない。
新たな刺激と繋がりを求めて、年が明けたらどうも新しいフレームでロードバイクを一台新調しそうな勢いでもある。

ロードバイクと一緒に過ごした2012年の4ヶ月だが。とても充実した4ヶ月だった。後半は正直寒くて 夜に走ることが多い私には辛く、なかなか走りに出る勇気が持てず距離も伸びなかったが、スキーも絡んできていたので仕方ない。
それでも、目的の一つ減量の面でもソコソコ成果は上がっている。特に無理をした感じもなく、現在5kg減を達成。目標まであと少しとなっている。久しぶりに会った人からは「痩せたね」と言われ、家族からも「少しスッキリしたよね」と言われると、密かにほくそ笑んでいる。

今年度はスキーでも動きがあった。準指導員検定を受けることになっており、今年の早い段階から動き始めている。しかし家族の病気とか入院もあり、その中で最大限努力していくしかない状況となっている。しかも、現在滑りはグダグダ。何とか早い段階でもう少し見られる滑りにしたいもの。スキーの方も家族の病気の状況の合間をぬって年明け1泊2日でこもる予定にしている。

しかしこうしてみると、今年の前半は動きが少なく感じられる。しかし、実際には私自身転勤もあり、かなり慌ただしく動きは多かったはず。それだけ準指導員受検とロードバイク購入のインパクトは大きかったと言える。
年明けにも引き続いて準指導員受験に向けての準備と、ロードバイクを2台目購入に向けての動きは続く。充実した新年の始まりを送れそうである。そして、楽しみな一年の始まりとなりそう。家族の病気のこともあるが、何よりも私自身が塞がってしまってはいけない。こんな時だからこそ、健全に過ごしておかなければならないと、新年に向けて考えるのである。

そして来年に向けて・・・

まずは、スキー準指導員検定合格のためにできる限りのことをする。
ロードバイクについては、新車購入は希望。目標としては年間4000kmと言ったところ。目標に縛られて無理してしまうのもなんなので、ゆるく行こうと思う。新車購入となると、そのショップのイベントでアレコレと出かけることも多くなると思われるので、無理なく達成はできそうではあるが。

遊びの目標だけになってるけど、まあ、仕事は当たり前だから、こんな感じで。

まずは、みなさん良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ