Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

VELENO RN いよいよな感じ

 検定前日ではありながら、やっぱり寄ってしまった。本当は娘ちゃんの迎えがあったのだが、ジジババが行けることになり、お任せした。
 行ってみると、チェーンはまだだったが、クランクがはまっていた。そしてその先にはチョコンと遠慮がちにペダルが。SPDの裏側がフラットペダルとしても使えるペダルを使っているため、この大きさ感に慣れるには少しかかりそう。

 しばし VELENO RN を眺めてると、不意にその重さを感じたくなってしまい、おもむろに持ち上げてみた。
 『軽!』
 これが第一印象。
 と、ここで店長が「せっかくなんで、計ってみましょう」と一言。

 で、計ってみるとこんな感じ。

 ペダル込み。そしてついていなかったチェーンはサドルの上に置いての計測。これでほぼそろっているはず。あとはバーテープくらい?

 と、まあ、重量にこだわっても、この他に装着する装備品も多々あるので、もっとかさばっていくはずなのは承知の上。しかしその上でハンドルコラムのカットで少し軽くなる?、サドルも奮発すれば重量減?、などとまだ懲りていない。 

 明日は検定。当たって砕けてくる。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村