Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

いぶきの里到着!

f:id:yPhonist:20140503163733j:plain 昼食を終えてこのGWの宿泊地である、「 いぶきの里」へ向かった。大山の雄大な姿を眺めながらの運転は楽しい。 f:id:yPhonist:20140503163836j:plain まだ風は強いものの、雲も薄れ、青空が見え始めていた。

気分の良い景色の中を駆け抜けると、そのあとに待つのは、アミティの苦手な上り。後ろの車に道を譲りながら「ゆっくり行けばいいや」と思っていたが、幸い、いぶきの里へ上る道を走る車はそう多くはなかった。2回ほど道を譲り、現地に到着した。 f:id:yPhonist:20140503165101j:plain チェック・インを済ませ、早速設営に入る。といっても、アミティの位置を決めてサイドオーニングを出し、持ち込んだ装備品を出すだけである。これまでのキャンプに比べて格段に「楽」だった。これぞ求めていたスタイル? ただ、風向きの関係で車の位置を何度か修正した。 f:id:yPhonist:20140503165021j:plain f:id:yPhonist:20140503165200j:plain 電源付きのサイトなので外部電源をつないで冷蔵庫も使い放題。来る時には走行メインなので昨夜から冷蔵庫はつけっぱなしである。正直、冷蔵庫の中はお酒類がほとんどであるが・・・。 f:id:yPhonist:20140503165218j:plain とりあえずは、ちょっと休憩。これまでに飲んでみたかったのに、なかなか出会いのなかった「ドライブラック×ライム」をいただいた。 f:id:yPhonist:20140503165457j:plain 外では、到着直後にこどもたちが見つけて収穫して来た「つくし」の下準備。 そして今、調理に入った。こどもたちは楽しそう。 f:id:yPhonist:20140503170446j:plain

やっぱキャンプは楽しい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村