Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

GW後半、やっぱりしまなみへ

f:id:yPhonist:20160504170152p:image
午前中、ワークアウトを終え、ひとっ風呂浴びて廊下へ出ると、なんだか騒々しい。カバンと荷物が並べられ何やら外出の準備がされている。

「今から、しまなみ行くよ! 早めに出よう!」

と、いうことのようだった。

確かに出かける気でいた。
しかしそれは、夕方に出て泊、明日の朝から走るかな、というつもりでいた。しかしアイカタさんは、今日も走るつもりでできるだけ早く出たいんだとか。

仕方ないので自転車を積み込んだ。
3度目の3台積載なので随分要領もよくなり、効率よく積載できるようになった。
f:id:yPhonist:20160504170222j:image
ナビの画面からも確認できるので、とりあえずは安心。
f:id:yPhonist:20160504170235j:image
で、途中で昼食を済ませ、向島の、因島大橋のたもとへ。
ここから目指すのは、瀬戸田のサンセットビーチ。しかし、出発するのはアイカタさんひとり。
f:id:yPhonist:20160504170337j:image
風が強いので心配しつつ、送り出した。
f:id:yPhonist:20160504170351p:image
出発前に、
「これでひとり立ちじゃん! うれしいじゃろ!」
と、アイカタさん。うれしいはうれしいが、ひとり立ちではないし。積載も積み下ろしもオレやってるし。
f:id:yPhonist:20160504170152p:image
で、一足先に瀬戸田へ降り立つと、途中経過が送られてきた。
f:id:yPhonist:20160504170410p:image
相当風がきついみたい。サンセットビーチの前を走る人も、追い風方向の人は必要以上のスピードで駆け抜けてくし、向かい風方向の人はヒルクライムしてるような感じで進んでた。
サンセットビーチのキャンプサイトでは強風でテントが倒壊してるのが三つはあったし。本当は今日、キャンプのつもりもあったんだけど、やめといてよかった〜。

で、再びアイカタさんから途中経過。
ローストチキンを買ってきてくれるらしい。その待ち時間での様子が送られてきた。
f:id:yPhonist:20160504171904p:image
その後しばらく待って、アイカタさん到着!
f:id:yPhonist:20160504175700j:image
向かい風強くて、必死こいてるのに、平地で20km/h出んかったわ〜って。そりゃツラかっただろうな、と。
オレ、絶対走りたくないわ、こんな風の中で。
とりあえず無事で何よりでした。

そのあとは、買い出ししてお風呂へ。
お風呂は「多々羅しまなみ温泉」。激混みだった😭。生口島から大三島へ渡る時の反対車線も激混み。明日の帰りどうしようかと心配になる。
今日ほどではないにしても、風が強そうだし。。。悩みどころ。

なんて思ってる間に、夕食の時間。今日はコスパ重視で。
f:id:yPhonist:20160504203522j:image
f:id:yPhonist:20160504203535j:image

ということであとはわけわかんなくなるだけなので、オヤスミナサイです。