Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今治へ! 明日自転車です。

昨夜飲み会で、少し頭痛が残ったまま起床。昼前にZWIFTで1時間ほどヒルコースを走り、出発の準備。今治でサラさん一家と合流の予定となっていた。夕食のタイミングで今治名物の焼き鳥をいただきに。
出発に際してはクリアしなければならない課題が一件あった。それは3台のロードバイクをリアのサイクルキャリアにいかに積載するかという問題。12月の車検の時にもう一台詰めるようにレールとアームを増設しておいた。が、ベースの延長なく増設したもので、果たして3台の積載が可能かどうか、という不安を抱えていた。
で、今回初トライ。
はじめにムスメさんのバイク。次に私の。最後に相方さんの。
パズルのように組み合わせ、微妙に位置をずらしながら、、、はまった!
という感じ。
ほんとキツキツのギリギリ。f:id:yPhonist:20160429222941j:image
振動とかでずれて当たってしまいそうなところは、レースの参加賞としてもらった軍手で養生。まあ、なんとかなるだろうというレベル。
ただ、一台がムスメちゃんのバイスだからなんとかなったが、ジュニア用でなければ難しかったかもしれないかも。いや、ジュニア用だからうまく重ねられなくて苦労したのかも?
いずれにしてもそれだけギリギリでなんとか積めた、ということ。

準備が整ってから出発。
目的地までは約1時間15分。ろーどばいくの感覚で考えちゃうからめっさ早いな、と。その肝心の目的地は「はち八」結構有名な焼き鳥屋さんらしい。開店予定時間の5時くらいに到着した。
サラさん一家とも無事に合流。。。したのもつかの間、お店は予約でいっぱいで入れない状態らしい。待っても入れるかどうか。そこで別の店を検索して電話。まだ席があるということだったので、予約を入れてそちらのお店へ向かった。このお店が「鳥多都(とりたつ)」。
入ってみると、開店直後で、お客さんもまだいない状態だった。が、しばらくすると席は埋まり、やっぱ人気店なんだということが実感できた。
こちらで美味しかったのが鳥皮。串に刺さっておらず、鉄板で焼いたもの。タレがうまくて、なかなか食欲がそそられた。

その後は、お風呂をすませ道の駅へ移動。途中「ホテル アジュール 汐の丸」の前を通ったりもしたが、い、ここがあのホテルなのか、という感じ。雑誌などでサイクリストの宿として紹介されている。

道の駅についてからはいつもの・・・。
でこれから就寝。
お休みなさい。

明日は家族でちょっと走ります。トレーニングにはならないけど。でもそこはゴールデンウイークのしまなみ。そこそこ期待はしてます!