Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

じゃのひれキャンプ 二日目

f:id:yPhonist:20140914105833j:plain
ご覧の通り、快晴からのスタート。

目覚ましトラップにハマらず、寝過ごしてしまい、7:30起床というやや遅めの始動となった。

昨夜はムスメちゃんとサラさんとこの長女がバンクベッドで就寝した。みんなで起き出してみると、残りのサラさん一家はすでに起き出していた。

起床後は、8:00からの焼きたてパン販売に期待して管理棟へ。お馴染みリトルなんちゃらのパンの販売だった。朝食用にサンドイッチとパンを少々買って帰ると、子供たちは公園を見つけたらしく、パンも放ったらかしにして遊びに出かけて行った。

f:id:yPhonist:20140914090230j:plain

時間は9時半。

チョットお出かけ。

f:id:yPhonist:20140914100722j:plain
f:id:yPhonist:20140914100742j:plain
f:id:yPhonist:20140914100754j:plain
大鳴門橋。四国側の橋になります。
f:id:yPhonist:20140914105517j:plain
そして昼食。
f:id:yPhonist:20140914105735j:plain
地ビールからスタートの、
f:id:yPhonist:20140914111214j:plain
漁師飯、生しらす付き。
f:id:yPhonist:20140914111252j:plain
このセット、釜揚げしらすもご飯の上に乗っており、生しらすと食べ比べができるみたい。だけど、生しらすの半分と、釜揚げしらすの全部はムスメちゃんの胃袋の中へ・・・。残念。

サイトに帰ったのが、13:00。チョット休憩はさんで、15:00からは本命のイルカ。
f:id:yPhonist:20140914150652j:plain
サイトから歩いて2分くらい。サイトのすぐそばには海。
f:id:yPhonist:20140914150757j:plain
区画分けされたいけすにイルカさんたちが待ってくれてる。子供たちのテンションもだんだんと上がっていく。
f:id:yPhonist:20140914180618j:plain
イルカの背ビレにつかまって・・・、とか。
f:id:yPhonist:20140914180811j:plain
f:id:yPhonist:20140914180748j:plain
シュノーケリングで、イルカと戯れたり、とか。
f:id:yPhonist:20140914180856j:plain
滅多にできない、なかなかな体験でした。

シャワーを浴びて、着替えをすませ、お風呂へ。昨日と同じところ。子供たちはやはり今日も滑り台のある方へ。今日は滑り台の方は女性のお風呂に。お父ちゃん二人は、昨日と比べユックリとお風呂をすませ、湯上りのビール。そして夕食。朝からアルコール漬けの一日となった。

サイトへ戻った後は、天体観測体験。天体望遠鏡で星を見せてもらった。特に土星には子供達も大興奮。輪っかまではっきり見えて大喜びしてた。
f:id:yPhonist:20140914200852j:plain
そして、お約束の酒宴。
地ビールで乾杯!

その後は、イルカ体験を撮影したビデオの上映会!
f:id:yPhonist:20140914204922j:plain

そしてこれから就寝します。
ムスメちゃんと、サラさんとこの長女ちゃんは私の頭上、バンクベッドですでに就寝。明日も朝から大騒ぎするため充電中である。