Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

冬装備

夜ライドもめっきり寒くなってきました。先週は油断しててかなりの薄着で出かけてしまい、風邪引いちゃいましたし。

そこで冬用の防寒装備をAmazo○で購入しました。

安いけど十分いけます。前面は風を通さず、後面からは余分な熱や汗は放出されるので走っていて、蒸れて不快になることはありませんでした。
夜使う分にはほとんど見えないしね。自転車に予算は使っちゃいましたから、着るもの安く抑えて、その分しっかり走りたいと思います。走っては、夜洗濯して乾かしてを繰り返すとすぐダメになっちゃいそうですしね。
でもこの防寒ジャージ、スキーの時にも使えそうです。寒くてどうしようもない時にはウエアの下に着るのもありかも。

昼間はまだ、薄手の長袖ジャージに七分丈のレーパンでいけます。これまたどちらもAmazo○ですが。