Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

盗難にあいましたよ(泣)

f:id:yPhonist:20171203181134j:image

本日スキーシーズンスタート!

f:id:yPhonist:20171203181202j:image

久しぶりの車中飯で目を覚まして、意気揚々と出かけたのはいいのだけど、、、

 

は〜
やられました!

盗難です!

 

自転車ではありません。
今回導入したスキーバッグです。

こんなヤツ

 f:id:yPhonist:20171203181031j:image

 

巷では自転車の盗難についてのシェアなど後を絶ちませんが、自分がヤラレる立場になるとは、トホホです。スキーバッグですが。そして、もちろんヤル方に回ることはありません!
今回やられたのは自転車ではなかったのが幸いではありますが、かなりイラっときてます。自転車だったらこんなメンタルではいられないでしょう。そのダメージは計り知れません。

 

不用意に放置してたし名前も入れてなかったので反省するところはあるのだけど、ヤッパリ盗んだ奴が悪い👎。
中にはイヤホンとか、多分モバイルバッテリーとかも入ってたはず。アイツらともお別れになるのかと思うとそれも悲しい。。。
そして、なんと!
コンタクトのケースも入れてあったのに!
帰り、メガネに変えられんがな〜。不便〜。

これからはもっと自衛手段を講じなければならないと感じました。

みなさんもお気をつけください。

 

といった感じで、このことを引きずって、年内塞ぎ込むことになりそうだったのですがこんな出来事に救われました。

グッタリしながらお風呂に入っているとしかし後から入って来たイカツイお兄さん。同じ湯船に浸かっていると、ウズウズしてどうしても話しかけたくなってしまいます。

基本的に性善説を信じている私。いかにイカツイ人でも話せばいい人なはず!

そう思って、話しかけてみたわけです。するととてもいい人で、けっこう話も盛り上がり、爽やかな気分でお風呂を後にできたのでした。

 

するとそれまで憎しみのみのマイナス思考だった気分もガラリと変わり、イロイロ前向きに考えることができるようになりました。

今では、もうほぼ切り替えができました。

スキーでも切り替えをこれだけうまくできればもっと上手くなるのでは?と思ってしまうほどw。

 

しょうがないので、バッグは買い直し。その他もおいおいまた買い直すしかないかと。

まあ、大きな怪我とか事故でなかったから良かった、ということにしておきたいと思います。

 

イラッとしたまま過ごすのは、、、しんどいわ!

 

あとは、盗っ人がタダでは済まされないということを願うのみですw