Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

体調はほぼほぼいい感じ

f:id:yPhonist:20180719224555j:image

体調を崩し続けた今年度。再び回復傾向のサイクルに入ったと思われる。今回はジックリと全快めざして体調管理に努めたい。

 

 

ところで、アルプス三連戦に入った 2018 ツール・ド・フランス。昨日はskyが総合ワン・ツーに上がり、いよいよ総合争いが本格的になってきた。そして、今日はラルプ・デュエズも登場。ということで、「決戦」とまではいかないものの、今後の争いを占う意味でも注目しておきたい本ステージ。せっかくなので、大画面で見てみたい、と、なんとかしてプロジェクターで映写できないか考えた。

普段はダイニングキッチンのテレビとスカパーで見ているJ SPORTSからプロジェクターにつなぐのは距離的に難しい。できないことはないが、ケーブルも手配しなくてはならないので手間だ。そこで今回は、prime video チャンネルの試聴期間を利用してみようと考えた。TDFの残り日数を考えれば無料試聴期間はちょうど。試しにこれで楽しんでみようと思った。

f:id:yPhonist:20180719230512j:image

実際に写してみると、この空間はまさにサイクルカフェ、またはスポーツバー。人が集まればミニ・パブリック・ビューイングという環境ができあがった。まあ、友達はあまりいない、ひかえめなボッチなので、パブリック・ビューイングになることはないのだが・・・w。

ただ、お気軽な分、画像はやはり荒い。とりあえず無料の期間楽しませてもらって、解約はほぼ決定だな。その方法もすでに調べてあるw。はじめは無料の期間が終わったら解約して、この季節のみ一月分課金して楽しむのもいいかと考えたが、これなら、ダイニングからケーブル伸ばした方がよさそうだ。

とはいえ、90インチちょいの大きさになると、空撮映像はとても見応えがある。また、カメラのより具合によっては等身大に近い感じで映し出されるので、臨場感はハンパない!

 

ということで、今日のTDFを楽しみたいところだが、多分もうすぐ寝るな。

いつものことだけど、、、

この雰囲気だけ楽しんで、結果は翌朝、というパターンになりそうだw。