Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

人間をダメにするイス

f:id:yPhonist:20190506222029j:plain

前方へ大きく脚を投げ出しての映画鑑賞が可能となる、「リビング・シアター」と「インフィニティ・チェア」、そしてついでに「酒」の組み合わせ。映画館では味わえない贅沢なひとときになるはず・・・。でもたぶん、その大小は大きいw

 我が家のリビング・シアター。これまでに使用してるイスは、曲げ木のアームに座面と背もたれがついている、最近よく見るタイプのイス。そしてすこぶるコスパが高いヤツ。座面はそんなに高くなく、背もたれが大きめなため、脚を前に投げ出してくつろぐことができる。

 我が家には現在、このタイプのイスが3つあり(ひとつはある製品についていたもの)、それらを使って家族三人で映画鑑賞をする。三人でいっしょに観る機会は多くはないが、思い出したように「弱ペダ」観たり、映画館での映画鑑賞のための予習をしたりするので、イスは人数分常備しておかなくてはならない。(もちろん私ひとりだと、ほぼ毎日なんらかの形で入り浸っている)
 先日は「アベンジャーズ」の予習のため活用したばかりだ。一作目は三人いっしょに観た。二作目、三作目は私が町内会行事で疲れ果てていたため、私以外のふたりで観てしまった・・・。そして昨日は、最新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」をふたりで観に行ってしまった・・・、私をおいて。。。まあいい。この最新作がデジタル配信されるようになったらまたみんなで復習からはじめよう。

 

 私以外のふたりが「インフィニティ・ウォー」を予習として観て最新作「エンドゲーム」を観に行っている間、私の方は前から気になっていた「Coleman インフィニティ・チェア」の現物を見に行ってきた。とても感じの良い「座り心地」、、、いや「寝心地」と噂のイスである。
 いつものパワーズにて、置いてある現物にカラダを沈め、しばし堪能した。そもそも、前日に家族が予習で「インフィニティ・ウォー」を観てからの「インフィニティ・チェア」だったので、運命だったのだ。私自身は予習できていなかったので、関係ないといえば関係ないのだが。

 

 そういうわけで買って帰った。

 

 家族が映画鑑賞を終え、帰ってくる前に密かにリビング・シアターに「インフィニティ・チェア」を持ち込んで設置。そして、私の方はNETFLIXオリジナルの「流転の地球」を観た。中国の映画でHDR、Dolby Atmos音声である。

 そして、この「インフィニティ・チェア」、、、まさに「人間をダメにするイス」である。このイスに腰掛け、ちょうどいい角度に背もたれと足置きをセットすると、ふわっとした浮遊感とともに、適度に体重を分散して支えてくれる。そして、かなりゆったりカラダを横にしながらの映画鑑賞が可能となる。たぶん疲れていたりすると映画を観ながら寝落ちする度合いは増えるに違いない。


 「インフィニティ・チェア」+「リビング・シアター」+「酒」の組み合わせを味わった後には、もう社会復帰の余地はないw。

 長期のゴールデン・ウィーク最終日でそんなダメ人間になってしまい、令和最初のビジネス・ウィークを迎えた。。。
 厳しい「時代」の幕開けとなった。。。

 

f:id:yPhonist:20190506215626j:plain

 そして、帰って来たムスメにすぐに見つかった。

 最近、デスクとかベッドとか大物家具を新調したムスメの部屋に、ひとつ余ることになるチェアを持っていって使ってもいいということで手を打った。「インフィニティ・チェア」の方を取られないでホント良かった。

 アイカタはまだ気づいていない様子・・・。

 いや、いつものように気づいているのに気づかないふりをしているのかも・・・。