Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきました!

昨日行われた、福山城写生大会の展示が今日からLOTZで始まりました。イチゴ狩りと昼食を済ませ、昼過ぎにLOTZへ。展示してもらってると今後の励みになるな〜と思いながら見て回り、ないな〜と探しているうちに、うちの子供と色合いが似た作品が目に入りドキ…

イチゴ狩り

あいにくの雨ですが、イチゴ狩りにきてます。

完成!『にじいろ福山城』

完成しました。3時間半かけて・・・・・・。

福山城写生大会!

今日は朝から『福山城写生大会』に参加中です。時たま集中力を切らしながらも、色を使い始めると楽しそうに着色中です。でも使っている絵の具は、パパのちょっと高級な透明水彩絵の具です(*_*;。もったいない気もしますが、まあ楽しんでくれれば、とは思いま…

Daily Snap 20120427fri

NEX-7で撮影後、iPhoneに取り込んで、アップ。楽になりました。

我が家のアウトドア基地再塗装!

10数年前に自作したウッドデッキを塗装しました。年1回の恒例行事です。さすがに10数年経つと、部分的に弱っている部分は出てきてますが、本体大部分はまだ大丈夫なようです。近々弱っている部分の補修をしないといけないな、とか、去年も書いたような気がし…

iPad Camera Connection Kit

純正品です。なのでうまくつながらないわけはないはずですが・・・・・・。まずはSDカードを試したところ、うまく認識してくれました。 やっぱり純正品ならではの安心感があります。また、着脱時の無理矢理感もなく、相性良いな、というのを実感です。 一方、カメ…

Camera Connection Kit 2in1

新しいiPadに、写真データを取り込むように購入。純正よりもかなり安く、コストパフォーマンスが高そうなので購入。届いて早速、Kiroroの写真や動画のデータの入ったSDを刺してみたところ、うまく動作してくれました。 写真や動画のデータもiPadで管理できる…

新しいiPadのワイヤレスキーボードを求めて2

BUFFALO BSKBB01BKを試したあと、やはり記号のずれが気に入らないので、結局アップル純正のワイヤレスキーボードを試してみることにしました。 さすが純正品。値段もソコソコするだけあって、梱包、質感ともにいい感じです。色もiPad本体と同色なのでマッチ…

Daily Snap 20120424

daily snap シバザクラ

NEX-7で撮影したものを、iPad Camera Connection KitでiPadに転送。iPadからアップしてみました。

パン屋さんの店の前

お昼ご飯にと、家の近くのパン屋『The Standard Bakery』へ。けっこうな頻度でお世話になってます。

遊び中!

遊キッズアース

福山ロッツの地下にあるキッズスペースです。500円で遊べ、大人は無料。子どもも大満足で遊んでます。 ここのところ忙しくて遊びに連れて出てやることができなかったので、良い刺激になれば、と思います。

NEX-7プチ改良

といっても、レンズキャップの話・・・。 小心者で貧乏性の私はカメラを持ち歩くとき、レンズキャップをはずしたまま持ち歩くというのに耐えられません。もちろんプロテクトフィルターはしているのですが、それでもキャップをつけて持ち歩き、撮影図にはずして…

新しいiPadのキーボードを求めて

安くなっていたので、まずはこれから試してみようかと。みた感じ表面もつやがあり、質感も良さそうなかんじ。キータッチも好みの範囲に入るものでした。 実際に、新しいiPadにつないでみたところ、あっさりつながり拍子抜け。文字入力も簡単にできました。 …

日曜日午後公園の木

休憩中!

竹馬練習中! 保育所であるので練習するんだとか。 でも公園へ行くと、ブランコとか滑り台とか誘惑も多いのではかどりません。 こちらもスキーの時のように本気になれませんし・・・・・・。 いつになったらうまくなるんだろう? 逆上がりもできないみたいだし(^^;)

Instagram

iPhoneで使ってみようとダウンロードしたものの、使う間もなく機種変更。 最近ふと見てみるとAndroidにも出たんですね。何気ない場面がなんか雰囲気のある写真になる感じ、デフォルトでまず使ってしまうアプリになりそうです。 しばらくGALAXY S2 LTEで撮る…

すべり台!2

すべり台!

やっとノーマルタイヤへ!

先週ノーマルタイヤに付け替えようと、ディーラーに作業をお願いしたところ、ノーマルタイヤの方がかなりの磨耗。内側がすり減り、ワイヤーが出掛かっているとのことで、急遽新タイヤにしなくてはならない事態となってしまいました。 普通にこのサイズのタイ…

パワーズへ行ってきました!

ズバリ市、というのをやっているということで行ってみました。本日の購入品は、 スモークチップとウッド。 二人用ベンチ。こちらはかなりお得な感じでした。売値の1/3位だったでしょうか。3人掛け用のものもありましたが、こちらの方がコンパクトだったので…

送別会

送別会 職場の送別会がありました。配置転換で異動となったため、今回は送られる立場だったのですが、今月は飲み会続き。月初めには旧職場のセクションでの飲み会。先週は新しい職場の歓迎会。そして今、旧職場の送別会が終わり、帰宅したところです。来週は…

花粉症かなんてどうでもいいので、早くスッキリしたい!

昨日から続く、花粉症なんだか風邪なんだかわからない、鼻周りの鬱陶しさ。イライラします。相方も同じような症状が出て、その後だったので、風邪の可能性も大なのですが、鼻の周りはガビガビです。 明日は飲み会。スッキリ飲みたいのですがね。

風邪?それとも花粉症?

風邪?それとも花粉症? 自分では認めていませんが、花粉症?っぽいと感じることがあります。今日一日悩まされました。でも風邪っぽかったりもするし・・・。熱っぽく(実際微熱)、鼻水ダラダラ、くしゃみも連発。頭が重い・・・。などと言った花粉症っぽい…

iPadで仕事用に

仕事用にiPadを使う上で、7notes他手書きツールとsu-penの組み合わせはこれまで以上に快適なメモ環境を作ってくれています。iPadでの7notesの使用感は別の機会にレビューしようと思いますが、長文テキスト入力の時にはやはり疲れます。ソフトキーボードもな…

クイックセット サンスクリーン/300試しバリです!

天気も良く、風もなかったので、試しバリしてみました。 収納された状態から。 このように広げて置き、フレームを外へ広げていって立ち上げます。以下省略! で、完成図。子どもは手伝ったつもりのようですが、実質一人で・・・。初の設置と見学、撤収で、約30…

仕事用に・・・Pages

Pagesは、携帯機器上で見られる最も美しいワープロです。この強力なAppは、iPad、iPhone、およびiPod touch専用に設計されています。どこにいても、書類を作成、編集、表示することができます。 PagesはiCloudで利用できるため、すべてのiOSデバイス上で書類…

仕事用に・・・Numbers

Numbersは、携帯機器用のスプレッドシートAppの中で最も革新的なものになっています。iPad、iPhone、およびiPad touch用に基礎から構築され、表、グラフ、写真、グラフィックを含む圧倒的に表現力のあるスプレッドシートを、指だけを使って数分で作成できま…