Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

やっとノーマルタイヤへ!

 先週ノーマルタイヤに付け替えようと、ディーラーに作業をお願いしたところ、ノーマルタイヤの方がかなりの磨耗。内側がすり減り、ワイヤーが出掛かっているとのことで、急遽新タイヤにしなくてはならない事態となってしまいました。
 普通にこのサイズのタイヤを探すと高いので、ここはやっぱり『HANKOOK!』となりましたが、付け替えての走行は無理なので、タイヤとホイールを持ち込んで交換してもらわなければなりません。これまでは、ディーラーからは家が近いということでいつもタイヤを取りに来てもらって付け替えてもらってました。
 そして一週間ほどタイヤを預かってもらい、先ほど車の中を整理してタイヤを持ち込み、無事『HANKOOK VENTUS-HR 2』に交換完了!

 それにしても、外見だけ見てまだ山はあると判断してましたが、見えない(見えにくい)内側は知らない間にあんなに磨耗していたとは! ちょっとぞっとしてしまいました。
 初めはローテーションもきっちりしており、その際タイヤの状況を確認して、パンクやサイドウォールの不具合が見つかったりしてましたが、最近はそれを怠ってました。

 タイヤも新しくなって、心機一転。タイヤのチェックは怠らないようにしたいと思います。