Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

REAL TURBO MUINで

ELITE REAL TURBO MUINネタが続いてますが。。。 昨夜は,ZWIFTのワークアウト・モードを利用して,SSTを行なった。SSTといえば,FTPちょい低めで乗り込み,Z3~Z4で鍛えられる部分に効率よく効果が出てくると言われている?もの。「スイート・スポット・ト…

ELITE REAL TURBO MUINをしばらく使ってみた

昨年末に購入し,今年に入ってから何度か使用してきた ELITE REAL TURBO MUIN。結構感触がわかってきたので,どんな感じなのかご報告。 ELITE REAL TURBO MUIN まずは,「REAL TURBO MUIN」とは何なのか,というところから。 コイツは,イタリアメーカーのEL…

ELITE TURBO MUIN のキャリブレーションをしてみたのね

タイトルの通り!なぜなら、GARMIN VECTORを使ってて、その値とZWIFTで表示される値(計算された値)に誤差があるから。本当なら気にしないところなんだけど、一応パワーメーターがあるのでそれと合わせないとトレーニングとしての効果が半信半疑になっちゃ…

暖冬続く・・・

ski

昨日、今日と大佐にきている。雪は写真でご覧の通り。自転車のことを考えればそれはそれでいいのだけど、この冬は ZWIFT でインドア派サイクリストに磨きがかかりそうだし。ここらで一発ドカッと雪が欲しいものです。大佐のペンギンくんたちも、雪の上が似合…

ZWIFTを70kmほど

年末から元日にかけての不節制のリカバリを図って、ZWIFTで RIDE ON !もちろん REAL TURBO MUIN で、ムインムイン言わせて。今回は上りもあるルート選択で走ったので、「REAL」な部分を堪能できた。そしてカタログ値としては18パーセントくらいまで再現可能…

REAL TURBO MUIN を試してみた

ELITE REAL TURBO MUIN のインスタレーション作業を終えた。センサー類や本体からのデータ送信などうまく機能しているか確かめるために、まずはZWIFTに接続することにした。 はじめにPCにANT+ドングルを差込み、ZWIFTを起動。はじめに出てくる、センサーやト…

2015-16年越しは・・・

新年,あけましておめでとうございます! 2015-16の年越しは,大三島にて車中泊 & 初日の出 & 初詣。 夕方に自宅を出て,「マーレ グラッシア」という温泉施設で風呂を済ませた後,多々羅しまなみ公園へ。 今回はうちの家族3人,弟家族3人,そしてバアチャン…