Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

炭酸水だのみ?

 先日家電量販店に行った時、これを衝動買いしてしまった。炭酸水を作る「アレ」である。いつものように特に買う予定はなかったのだが、型落ち品が安くなっており購入した。
 考えてみると、結構炭酸水は飲んでいる。
 普段水代わりにしたり、ローラーを回す時にはそれで水分補給したり。さすがにボトルに入れてロードで出かけると噴き出すだろうからそれはしないが、特に運動後の炭酸水はキク。
 梅酒を割ったりする用に何本かかっておいて、あると飲むのだが、欲しいと強く思う時に限って、ない。なもんだから、前から気にはなっていたのである。
 他のローディーの皆さん同様、私も、コーラやジンジャーエールなど、好きな方である。しかし、運動中、運動後含めて味のない炭酸水がサッパリしていて美味しい。一応、作った炭酸水に入れるフレーバーも、コーラとジンジャーエールを買ってはいるが、登場の出番は少ない。
 炭酸水の効能として、便秘解消、ダイエット、腸内清掃、ご飯が美味しく炊ける、天ぷらがサクッと仕上がる、煮物が柔らかくなる、などあるが、これから順次試していこうと思う。美容効果についてもあるらしく、炭酸水で顔を洗ったり、モデルさんなんかになると一日何本か炭酸水を飲んだりするんだそうな。
 ボトルは標準でついていた1lのものと、0.5lのもの2本、合計3本用意して使いまわしていこうと思っている。
 
 運動後の自作の炭酸水、これはクセになる。