Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

サイコン、ペダル、そして明日のスキー

1月中頃、1月はじめに発売された Edge510 を Wiggle で注文した。当初の入荷予定は2月初旬。しかし、日を追うごとに変更されていき、2月初旬が2月中旬、そしていったん未定となり、3月中旬を経て、現在の入荷予定は3月下旬に。

VELENO RN もそろそろだし、そんなに待てない!
ということで、同じくらいで買える Edge800 に注文を変更した。ナビ機能はメインとして使うことは少ないので、いざという時のためにフリーのマップを入れて使う予定にしている。

その Edge800 も経過日数的にはボチボチ到着しそうな予感。まずは今持っているセンサーで認識するかが問題であるが、それは祈るしかない。ちょっと前、ショップの店長からパワー換算してくれるハートレートモニターがあると聞いた。いずれはそれを試してみようと思っている。

そして、ペダルとシューズ。
現在はSPDのペダルとMTB用のシューズをポタリング時にも使い易いように使っている。しかし VELENO RN ではロード用のシューズとペダルの組み合わせで、と考えていた。
とりあえずシューズはあまり重くなくて、足にフィットすればいいやという感じで、シマノの製品をショップで注文し、お店に届いている。ビンディングペダルもそのまま SPD-SL との組み合わせで使おうかと考えていたが、気になる存在があり、オークションを覗いていた。
気になっていたのは、SPEEDPLAY。
オークションで見ていると、中古ではあるがそう悪くなさそうなものが出品されていたので、それを落札してみた。現在、それの到着待ちとなっている。「膝に優しい」との噂しきりなので、一度試してみようと考えていた。年齢的にも膝はいたわっておかなくてはならない頃でもあるし。

残すところはサドルである。これはテスト・サドル・キットのサドルで試して決めることにしているので、VELENO RN が組み上がってからボチボチ試していくことにする。

こうやって少しずつ新しいロードバイクが完成に近づいてきている。

一方、私自身はまだまだやらなければならないことがあり、スキー準指導員の検定もあと一週間ちょっとにまで迫ってきている。秋からのロードバイクでのオフトレのおかげか、膝、腰の痛みや疲れは例年程ひどくはない。足も軽く感じられ、むしろ快調!と言ってもいいくらいである。スキーの腕前は・・・、というと体調が良いのとは関係なく、悩みは尽きない。残された時間でなんとか調整しなくてはならない。

先週土曜日にはスキー場に入るには入ったが、午前午後ともスクールの業務が入り、自分たちはあまり滑れていない。明日、明後日は泊まりでスキー場に入る。子どもちゃんも一緒なのでじっくりとはいかないだろうが、最終調整になるであろうから気合をいれなくてはならない。できる限りのことはやっておこうと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ