Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

in アミティ なんと、ただいまスキー前泊中!

f:id:yPhonist:20140212092001j:plain

f:id:yPhonist:20140316021109j:plain

3月21日の予定だったアミティの納車予定が早まり、なんと今日が納車となった。

車庫証明を速達で送り、その確認の電話をしたところ、作業はほぼ終わり、あとは登録を済ませるだけだということだったのでお願いした。きちんとサイクルキャリア、サイドオーニングともに取り付けてもらっているらしい。

あとは保険の切り替えの手配が必要だったので、代理店に電話をし、切り替えをお願いした。登録後の車検証のファックスが送られてからの確定となるが、取り扱いはできるだろうということであった。

そして、本日無事、納車の運びとなったのである。

 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

保険については、昨日連絡があった。登録も無事終了し、新たな保険の条件設定をして、今日切り替えてもらう手はずとなった。

納車に向けてはやっておかなければならないことがいくつか。

まずはセレナの車内荷物の整理。スキーシーズン用の仕様となっていたため、板、ブーツ、ウェア類、その他小物等乱雑に詰め込まれていた。またキャンプ用品も少々、その他のあれやこれや、整理できずに積み込まれているものが多数。これらを車から出すなり、廃棄処分にしたり整理したりが必要であった。

この作業を午前中に必死になって行なったが、案外手際良く進み、予定通りの進行となった。

そして午後、いよいよ納車のためにディーラーに向かう。

最終的な支払い、セレナの譲渡を行ない、家族全員でアミティの説明を聞きにガレージへ向かった。そこで、整備担当の方から各所の取り扱い説明をいただいた。

その時の印象。

とにかく鍵の多いことといったら・・・。

という感じであった。

給油口へのアクセス用パネル。エントランスに二重鍵。ラゲッジドアの鍵。そして車両本体の鍵。う〜ん、慣れるしかないな。

一通りの説明を受けたのち、帰途についた。運転についての印象は、もう少し乗ってから書こうと思うが、急がなければ・・・、という感じである。まあ、今後は時間に余裕を持って、ゆっくり行動することにする。

さて、帰宅後は、スキーへ出かけることになっていた。アミティでの前泊である。明日はクラブ行事があるのでそれに参加する。夜の間に現地着。起床後、準備をして滑る。どんなんだろう? これまでの、セレナでの車中泊とどれくらい違うもんだろうか? そのあたりはまた、後日触れてみたい。

f:id:yPhonist:20140316021207j:plain

 f:id:yPhonist:20140316021232j:plain

アミティ車中より。ムスメちゃんと相方ちゃんは、すでに夢の中・・・。

  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ