Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

J SPORTS Web会員登録をしてみた

2014シーズンのサイクルロードレースの放送が始まっている。その放送予定を確認していると、「J SPORTS Web会員」という文字が目に止まった。どうやらそれに会員登録すると、番組表から見たい番組のリストを作れるようになるらしい。さらに、リストの番組の放送前にメールで知らせてくれたり、Googleカレンダーに登録してくれたりも。

早速、登録してみた。

とりあえず、現在ライブで放送されている「パリ〜ニース」あたりから。リスト作成後はメール通知の設定とGoogleカレンダーへの登録。

Googleカレンダーを確認すると、きちんと放送時間帯のところに表示されていた。当たり前だけど。

これで「あのレース、放送はいつのどの時間帯だったかな?」ということが減ると思われる。

もちろん放送予定がわかったからといって、見ることができるとは限らない。時間帯によっては見ることはできないだろうし、時間的に起きていられない時も多い。でも「今開催中!」というのがわかるだけでも、自転車に対するモチベーションは上がるではないか。全部みることはできなくても、あの自転車のある景色をチラッと見る機会が増えるだけでも、ワクワクする。

さあ、サイクルロードレースも、シーズンイン!

私の自転車のシーズンも早くインしなきゃ!

そして、昨夜の第一ステージ、酒を飲みながら楽しんだ。もちろんゴールシーンあたりは夢の中。いまだに結果は知らない。今夜の放送で知ることになるだろう。