Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

最近の思いたち

ここ最近思い立ったことがあります。それは自転車通勤。週に2・3回程度、天気の良さそうな日に自転車通勤をしてみようかと考え始めました。目的は健康のためと趣味を兼ねて。家から職場までは約15km。往復30kmになります。最近忙しくなり、十分運動もできていない状況なので、趣味を兼ねての運動がてら、また冬場のスキーのためのオフトレの一環として始めてみようかと。
幸い通勤時に持って行く荷物はiPadとその他小物くらい。程々のメッセンジャーバッグで事足りると思います。

現在、倉庫にMTBが眠っています。ここ数年眠ったままです。以前はよく野山を走り回ってました。でも、通勤となるとタイヤの抵抗もバカにならないし、ブレーキなども故障していたはずなので、思い切って新しくロードタイプを買ってしまおうかと思っています。近々以前お世話になっていたお店に行ってみる予定です。

ついでにたまにはカメラも忍ばせておけば、車での通勤とは違った機動性を発揮してくれるのではないかと期待です。