Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

膝裏が痛いのをいいことに、少しゆっくりしてましてん!

f:id:yPhonist:20160918183309j:plain

ということで、今日はこれ。ZWIFTで70kmほど。

先週日曜日のもみのき耐久120分ソロのダメージが心身ともに抜けず、なんかゆっくりとした一週間になった。ウイークデイに、アクティブリカバリー1回とTempo1回ほど。負荷も上げられず。

ゆっくりとはいえ、運動が少なかっただけで仕事は忙しく、ストレスは満々!

この三連休でのライドを楽しみにしていたが、昨日の土曜が仕事で今日からとなるのだが、あいにく天候はこんな感じ。

f:id:yPhonist:20160918185107p:image

なので今日はぜひともZWIFTで。そして明日、明後日も少しずつ負荷高めながら体を戻していこうと思ってた。

 今日もSST〜FTPくらいの負荷で20分から30分程度回してカツを入れようかと思っていたのだが、起動してみると、冒頭の画像のような「Mission」のご案内。PRUDENTIAL RIDELONDONのコースを走行しすると全世界抽選で1名に何か当たるらしい。まあ、それよりも2時間以上かけて距離をはしるのもいいかと。そしてその目標のためにということで、ハーフのコースに参加、約70Km。フルだと170Km以上走ることに。それはいくらなんでもなので・・・

f:id:yPhonist:20160918183345j:plain

f:id:yPhonist:20160918183400j:plain

こんなコースを走り、

完走!

f:id:yPhonist:20160918183448j:plain

ただ単調に走るだけでなく、前半は自動の負荷変化なしで、SST近くの出力を意識。後半は自動負荷変化を入れて実走に近い感じで、と使い分けた。

が、当然後半はかなりダレて、アクティブリカバリー範囲の出力しか出なくなるくらい脚もスカスカに。

この一週間、運動になっていなかって分のツケが回ってる感じ。膝裏はまだ少しハリがあるが、今日もなんとかなったので、この三連休(明後日は代休日)で負荷を上げてオフトレに入ることにします。