Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 春スキーの旅!

昨年の同時期はこちらへ。 アミティでスキー「旅」へ! - Daily Sketch with... 高鷲スノーパーク1日目 - Daily Sketch with... アミティ・スキーの旅、二日目 - Daily Sketch with... アミティ・スキーの旅、二日目午後〜 - Daily Sketch with... アミティ…

久々のジテツウ!

先週朝練(自宅でのローラー練)を再開してから,今日は本当に久しぶりに「ジテツウ」を行なった。そしてこれもホントに久しぶりの実走・・・。 ジテツウは,前回は昨年の9月。その前はさらに一年さかのぼって2014年の10月。2014年は春から,週に2回程度ジテ…

自転車再開に立ちはだかっていた壁!

前回自転車にまたがったのは,2週間ちょい前の3月1日。もちろんローラー。一度自転車を再開しかけたのだが,その後朝練にシフトしようと試みて失敗した。心の弱さが露呈した。自転車再開に立ちはだかっていたのは,他でもない,私自身の心の弱さ。。。それを…

スキーキャリアを使ってみた

チョットずつの時間で少しずつ進めていたアミティのスキーキャリア。やっと完成して、実際に使ってみた。まずは、サイクルキャリアへの固定。今三本のバイク積載用レールがあるが、そのうちの二本にキャリアの足を乗せて、タイヤ用ストラップで固定するよう…

スキーキャリアをつけたい

スキーにアミティ。今ではなくてはならない相棒。でも、使い込んでいくうちに感じる不満、というかもう少しなんとかならない?、と思うこともいくつか。ほとんどはチョットガマンすればすむことではあるのだが。その中のひとつにスキーの運搬方法という問題…

久々にバイクにまたがる

昨日、今日とバイクにまたがった。復活、といったところか。スキーシーズンに入り、平日のトレーニングと、体重キープは続けていたものの疲れがたまって。やはり体調の方が持たなかった。なので、1月半ばからバイクは置いといて、スキーに集中してた。その…