Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

朝CAFE


 今朝も、ベーコンエッグで朝CAFEでした。


 昨日届いたハンドルカバーを使ってみましたが、調理はとてもしやすくなりました。そして何より、調理中についうっかり直にハンドルに触ってしまい熱い思いをしないようになりました。意識できるときにはいいのですが、とっさに触れなくてはならない時にはつい素手で触ってしまいがちです。


 そして朝食終了。後片付け・・・。
 ここでしばし思案・・・。
 ハンドルカバー付きのちびパン、どうやって洗おうか?
 いちいちつけたり外したりはめんどくさいし、やってるうちにスポスポ抜けやすくなったりはしないだろうか?


 あれこれ考えながら、つけたままゆっくりと洗いました。
 なるべく革の部分に水がつかないように・・・。
 何とかなるものですね。ていねいに洗えば特に問題なく片づけ終了。


 でも、このカバーを使っている他の人たちはどうやって後片付けをしているのでしょう?
 とっても気になります。