Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

こども用にシュラフ


 こども用にシュラフを買ってきました。寒いキャンプに突入しますからね。
 シュラフはこれまで、二つ(大人用の封筒型)持ってました。これまでは寒い中でのキャンプは相方とこどもがそのシュラフを使い、私は地べた(テント内インナーマットあり)で寝てました。セラミックヒーターを使っているのでこれでよかったのですが、いかんせん、こどもの寝相が悪すぎる! いつの間にか布団代わりのシュラフからはみ出して寝ています。眠りの浅い私が気になり何度かかけてやりますが、風邪をひいてしまっては元も子もないので、こども用に買ってやりました。

 このシュラフはマミー型ですが、足のところにファスナーがついており、足を出すことができます。暑すぎればそれで調節もできるし、これなら、チェアに座ってくつろぐときにもシュラフにくるまって足を出して、必要に応じて暖を取りながら過ごすことができそうです。もっともおとなしく座っていてくれる保証はありませんが。

 色はこどもの大好きなピンク。
 披露してやると、大喜びで潜り込んでそのまま就寝しました。